プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さ蔵を始めて早いもので
9年目になりました

至らぬ点が多く、
良くできた従業員に感謝感謝(T∇T)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

9月1日(水)日替わり定食

まい丼noodle

健康志向が強まる昨今、

皆様は何かされておりますか?

やはり、メタボは生活習慣病の元になっており

気をつけるに越したことはないと思います

一番身近なあの人も、いろいろ気をつけているようです

座るだけで痩せる座椅子?
飲むだけで痩せる水?
履くだけで痩せるサンダル?

挙げ句の果てには痩せるツボを自慢げに話し始める始末。

体動かせや。゜(*`3´)゜ゴルゥア。


本日の日替わり定食


taurus牛三枚肉焼き 温玉のせtaurus
yenseveneightzero


本日の焼き魚定食

fish銀鮭塩焼きfish
yensevenfivezero


sungolfそれでは本日もお待ちしておりますgolfsun

 

8月31日(火)日替わり定食

まいどmaple

毎日あっついですね

しかーっし!

8月も今日で終わり!

新米も出てますし(当店も新米使用です)、
新秋刀魚も値下がり(9月初旬に日替わり定食に入っております)、
トンボも飛び始めましたw(子供の頭に止まっておりました)

野も山も海も時期相応になってきました

人間たるもの四季にこだわり、四季に鈍感ですね(´ε`;)

本日の日替わり定食


chick若鶏から揚げ 柚子おろしあんかけchick
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishさば西京焼きfish
yensevenfivezero


bananacloverそれでは本日もお待ちしておりますmapleapple

 

8月30日(月)日替わり定食

まいどcake

先日、某オークションにて

某ビールメーカーの某懸賞品を購入いたしました

例の冷たくするマシーンですsnow

ん~~っと

冷たくなりすぎてかえってビールの味が

わからなくなる気が・・・

(といっても私は発泡酒w)

せっかくなので子供のジュース用に使っております(´w`*)

本日の日替わり定食


pig黒豚から揚げ さっぱり野菜ポン酢pig
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishさんまみぞれポン酢fish
yensevenfivezero

8月もあと2日!
冷や汁終了まで@2日になります


nightnightそれでは本日もお待ちしておりますnightnight


 

2010年8月27日 (金)

8月27日(金)日替わり定食

まいどflair


本日の日替わり定食


pigみぞれとんかつpig
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishさんま塩焼きfish
yensevenfivezero

signalerairplaneそれでは本日もお待ちしておりますsignalerbus


 

2010年8月26日 (木)

8月26日(木)日替わり定食

まいどsnowsnowsnow

本日の日替わり定食


pig豚にら炒めpig
yenseveneightzero


本日の焼き魚定食

fish国産ほっけ開きfish
yensevenfivezero

soccerrougeそれでは本日もお待ちしておりますgolftennis

 

2010年8月25日 (水)

8月25日(水)日替わり定食

まいどhouse


先日のブログにも書きましたが

今年の秋刀魚は超不漁でして

猛暑のおかげで海水の温度が下がらず

群れが南下してこないようです

この時期で例年の倍の値段、

しかもやせ細った脂のない秋刀魚。

不本意ではありますが、

本日の日替わり定食で予定しておりました

「新秋刀魚塩焼きとカレーコロッケ」を

変更させていただきます

ご了承ください


本日の日替わり定食


chick若鳥からあげ おろしポン酢chick
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishさば文化干しfish
yensevenfivezero

文化干しとはこちら


sunjapaneseteaそれでは本日もお待ちしておりますjapaneseteasun


 

2010年8月24日 (火)

8月24日(火)日替わり定食

まいどyachtwave


最近お気に入りのサイトがあります

暇なときに眺めております

イチロー6位デスカ!

スゲー・・・

ちなみに同じ年。

差がつきすぎw


本日の日替わり定食


chickチキンカツ チリチーズchick
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishにしん塩焼きfish
yensevenfivezero

suncloudそれでは本日もお待ちしておりますsuncloud


 

2010年8月22日 (日)

8月23日(月)日替わり定食

まいどhorsedash

お休みはゆっくり過ごされましたか?

まぁ私はいつもながら子供に費やす休日を過ごしました

中一の娘の夏休みの宿題が終わっておらず、嗾ける休日。

自分の時間は

家族が寝てエアコンの止まった時間だけです(´_`;)トホホ


本日の日替わり定食


pig豚しそ巻きフライとエビフライscorpius
yenseveneightzero


本日の焼き魚定食

fishfishさんまみぞれポン酢fish
yensevenfivezero


rainそれでは本日もお待ちしておりますthundermist


 

2010年8月19日 (木)

8月20日(金)日替わり定食

まいどpcsleepy


暦の上では秋になっておりますが

暑い日が続きます。

でも少しずつ秋が近づいてる気がするのは

陽が落ちるのが早くなっているからと、

ツクツクボウシの鳴き声を聴き始めた為だと思います

そして秋の魚の代名詞の秋刀魚が超高騰中・・・weep

来週中頃に新さんま塩焼きを日替わり定食に予定しておりますが

メニュー変更になる可能性があります

ご了承ください(*_ _)人ゴメンナサイ


本日の日替わり定食


pig黒豚からあげ 夏野菜あんかけpig
yenseveneightzero


本日の焼き魚定食

fishさば西京焼きfish
yensevenfivezero

bicyclesunそれでは本日もお待ちしておりますsunbicycle


 

2010年8月18日 (水)

8月19日(木)日替わり定食

まいどhappy02


先日、新聞を読んでいたところ

飲料メーカー6月までの連結決算が発表されておりました

三社が減益(一言で見えない部分もあります)だそうですが、

ハイボール人気で

一人勝ちしているメーカーが( ̄Д ̄;)

しかし、TOPのメーカーがこの酷暑で第三のビールが好調らしいですね

飲料だけではなく家電など、

暑さでいろんな物がよく売れているそうで

暑さで景気回復!?


本日の日替わり定食


chickチキン南蛮 タルタルソースchick
yenseveneightzero


本日の焼き魚定食

fishさわら柚子香味焼きfish
yensevenfivezero


beerspaそれでは本日もお待ちしておりますspabeer


 

旬菜酒房 さ蔵 ‐さくら‐ 御茶ノ水 のサービス一覧

旬菜酒房 さ蔵 ‐さくら‐ 御茶ノ水