プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

さ蔵を始めて早いもので
9年目になりました

至らぬ点が多く、
良くできた従業員に感謝感謝(T∇T)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

9月30日(木)本日の日替わり定食

          ↑   ↑   ↑   ↑
日付をクリックしていただけると画像がすべて表示されますm(_ _)m

まい丼crown


今日で9月がおしまいですね
はやいものです(´・ω・`)
10月より、黒豚プルコギ丼に替わり



new豚山椒焼き丼 ミニサラダ付きnew
yeneightzerozero

になります

山椒がぴりりと効いて食欲が進みますdeliciousdeliciousdelicious
半熟玉子でまろやかにw

是非sign01


本日の日替わり定食


pig具だくさん豚汁とポークハムカツpig
yenseveneightzero


オススメの食べ方は豚汁の具を先に食べて、
汁の中にご飯を投入!
賄いで食べるときはみんなこうして食べておりますhappy02happy02happy02


本日の焼き魚定食

fish気仙沼産 秋刀魚塩焼きfish
yensevenfivezero


sunrainそれでは本日もお待ちしておりますtyphoonsnow

2011年9月28日 (水)

9月29日(木)本日の日替わり定食

まいどthunder


一週間ホント早いですねwobbly

木曜、金曜と終われば週末。

週末なんてあっという間に終わります

同じ2日でも土日より木金の方が長く感じますね(゚ー゚;Aアセアセ

週が明ければ、もう10月ですしね~

ってことで忘年会のご予約承り中ですupupup

もうどこも空いてない~なんて事にならないうちに
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


本日の日替わり定食


chick若鶏唐揚げ 甘辛ネギソースchick
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishにしん塩焼きfish
yensevenfivezero


baseballsoccerそれでは本日もお待ちしておりますgolftennis

 

9月28日(水)本日の日替わり定食

まいどsignalercar

9月の3連休後から

ご予約頂くご宴会の傾向は

送別会が増えてきたように思います

当店では【花束】や【寄せ書き焼酎】など

主賓の方や、幹事様にも喜んで頂ける

各種特典をご用意させて頂いております

是非、ご予約お待ちしております


本日の日替わり定食


taurus牛肉豆腐 味玉のせtaurus

本日の焼き魚定食

fish鮭はらす焼きと牛肉コロッケfish
yensevenfivezero


suncloudそれでは本日もお待ちしておりますrainsnow

2011年9月26日 (月)

9月27日(火)本日の日替わり定食

まいどyacht


本日の日替わり定食


pigひれかつとほうれん草の玉子とじpig
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishさば塩焼きfish
yensevenfivezero


horsecloudそれでは本日もお待ちしておりますhorsecloud

 

2011年9月25日 (日)

9月26日(月)本日の日替わり定食

まいどclover


3連休はいかがでしたか?

私は久々に家族サービスでヘロヘロですwobbly

帰ってくると決まり文句は


「やっぱり家がイイねw」


じゃあ出かけなきゃいいじゃんって話なんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

本日の日替わり定食


pig豚肉と茄子の諸味みそ焼きpig
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fish北海道産 ほっけ開きfish
yensevenfivezero

cloudsunそれでは本日もお待ちしておりますsuncloud

 

2011年9月22日 (木)

9月22日(木)本日の日替わり定食

まいどbaseball

台風の影響はいかがでしたか?

帰りは大変だったと思われます・・・typhoon

昨日、夜の営業時間にいらして頂いたお客様に

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

台風だったのでアルバイトの子を全員休ませたら

電車が不通だったらしく満席状態sweat01

私の判断ミスでご迷惑をおかけしましたbearing

従業員にも余計に負荷をかけてしまいました

失敗!

気をつけますwobblywobblywobbly

本日の日替わり定食


chick香味チキン テリヤキ山葵マヨソースchick
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fish秋刀魚塩焼きfish
yensevenfivezero

yachtshipそれでは本日もお待ちしておりますshipyacht

 

2011年9月20日 (火)

9月21日(水)本日の日替わり定食

まいどgolf

本日の日替わり定食


shine豚しそ巻きフライとエビフライshine
yensevenfivezero

本日の焼き魚定食

fishさわら柚子香味焼きfish
yensevenfivezero


lovelyhappy02それでは本日もお待ちしておりますhappy02lovely


 

2011年9月19日 (月)

9月20日(火)本日の日替わり定食

まいどspa


先日、新聞を眺めていたら
いつも読んでいるUSO放送にて
こんなの見つけました

--------------------------
新季語 
  
夏の? 
  
―秋バテ 

--------------------------

いやぁー、今年の秋はそのくらい暑いですねbearing

野菜の値段もかなり厳しい事になっております

今日から彼岸入り

暑さ寒さも・・・。

今日の予想最高気温31℃sign01(19日18時現在)

いつになったら・・・
┐('~`;)┌

  


本日の日替わり定食


chickみぞれチキンカツchick
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fish秋刀魚塩焼きfish
yensevenfivezero

cherryblossomcherryそれでは本日もお待ちしておりますcherrycherryblossom

 

2011年9月13日 (火)

9月16日(金)本日の日替わり定食と試飲会

        ↑     ↑    ↑   ↑
日付をクリックしていただけると画像がすべて表示されますm(_ _)m

まいどjapanesetea


先日、取引先の酒屋さん主催の試飲会に行って参りましたbottle

30坪弱の店内に所狭しと飲食業界人たっぷりでしたsweat01


いろいろな蔵元さんがいらしていて
ご自慢の商品を試飲させていただける格好の勉強場sign03
飲んでやろうじゃねーか!
美味い酒をと意気込み突撃dash


まずは八海山のブース



誰もが知っている八海山sign01
季節限定の越後で候や八海山で仕込んだ梅酒などもありました


上喜元ブース



素敵な日本酒そろってますsign03
特に、この時期限定の冷やおろし(ワインで言えばボジョレーヌーボーのような物ちょっと違いますが^^;)が気に入ってしまいましたw
絶対仕入れますsign03

獺祭ブース


獺祭の原料米も見る事が出来ました
試飲の感想・・・一言ならば美味い 二言なら・・・やめておきますconfident
shine当店の日本酒一番人気は伊達ではありませんshine
山口の酒の知名度を上げた苦労を伺いましたが大変だったそうです

他にも勿論、たくさんの蔵元さんもいらっしゃっておりましたが
割愛させていただきます

そして


なんと蔵元の仕込み水まで飲ませていただきました
使っている米は同じでも仕込み水で全く異なる味を出す酒もありました

とっても充実した時間を過ごしました
主催の酒屋さん、蔵元さんありがとうございました┏○))ペコ


近々、秋のひやおろし飲み比べもサービス価格で始めたいと思います

是非sign03

本日の日替わり定食


pig味噌カツ 八丁味噌使用pig
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fishにしん塩焼きfish
yensevenfivezero


suncloudそれでは本日もお待ちしておりますsuncloud


 

9月15日(木)本日の日替わり定食

まいどgolf

私がこの業界で仕事を始めて20年近くなりますが

初めて付いた親方がこの度、引退されるそうで

お疲れ様会へ行って参りましたdash

20年近くぶりの先輩などもいらっしゃいましたが

皆さん20年分たっぷり年を召されておりました

もちろん私も何ですが・・・( ゚∀゚;)タラー

当時20人近くもいた調理場でしたが

仕事の都合が付かない方以外はほぼ出席でした

やはり親方はすごいと思いました

親方のようにはなれない、まだまだ未熟者ですが

いつかは・・・

あと20年はかかります(ノω;`)

本日の日替わり定食


taurus牛肉とキノコ色々みぞれ焼きtaurus
yenseveneightzero

本日の焼き魚定食

fish秋刀魚塩焼き(根室)fish
yensevenfivezero


airplanedashcloudそれでは本日もお待ちしておりますairplanedashcloud

  

旬菜酒房 さ蔵 ‐さくら‐ 御茶ノ水 のサービス一覧

旬菜酒房 さ蔵 ‐さくら‐ 御茶ノ水